【動画あり】Ice Nine Killsをひたすら推していくよ

Pocket

アルバムをタワレコで予約したもののまだ入荷連絡がきません。yukaです。

SoundCloudでパンクやエモあたりを流していたらすごく好みのバンドに出会いました。
日本語版Wikipediaにもまだページがない(!)ので、英語版Wikipediaの翻訳とか公式動画とかを交えつつ紹介していきたいと思います!

Ice Nine Killsってどんなバンド?

Ice Nine Kills – Wikipedia(en)

Ice Nine Killsはマサチューセッツ州ボストン出身のメタルコアバンド。Fearless Records所属。
2006年、高校で友人同士であったスペンサー・チャーナスとジェレミー・スチュワーツによって結成された。初期はポップパンク、エモ、ポストハードコア、スカなどをロックと混合して独自のサウンドを作り上げていたが、現在はよりメタルコア寄りにシフトしている。
現在のメンバーで、結成時からいるのはスペンサー・チャーナスのみ。

現在は12/4に発売されたアルバム「Every Trick in the Book」のインストアイベントで巡業中。
11月はツアーで各地を回っていたようです。

メンバー

Spencer Charnas – Vo.
Justin deBlieck – Vo. & Gt.
Justin Morrow – Ba.
Conor Sullivan – Dr.

メンバー全員TwitterやInstagramをやってるので画像収集が捗るフォローするといろいろ楽しいです。
JDとコナーが一緒に写ってるインスタの写真とかかわいかった

曲がたくさん試聴できます

曲については聞いてもらった方が早いので公式動画貼りますね
この曲は最新アルバム「Every Trick in The Book」に収録されています。めっちゃ好き。

#吸血鬼の曲なのでDAMIJAWとも繋がりがあるなあとか思ってしまうやつ。
スクリーモが好きなら好きだと思うな〜あとメロディックメタルとかその辺。パンクをかじっててメタルも好きだよ的な人ならすごくヒットすると思います。

わたしが彼らを知ったのは「Punk Goes Pop 6」というコンピレーションアルバムに入っている「Animals」。

Maroon5のカバーですがもしかしたら原曲よりもこっちの方が好きかもしれない…笑
原曲を壊さずにカバーしているあたりすごくかっこよくてね!!
この曲をSoundCloudで聞いて一気に惚れ込み、公式動画で視聴したりなんやかんやしているうちにアルバム全部買ってましたっていう(笑)

あと個人的にこのMVがすごく好き

学生風にメイクした4人がめっちゃかわいい

輸入盤、あります

彼らのアルバムはAmazonで買えます。もちろん輸入盤のみなので店舗だと厳しいかもしれない。
旧作だとPredator Becomes the Preyが好きです。上に動画を載せた「The Fastest Way To A Girls Heart Is Through Her Ribcage」が入っているのもこのアルバムです。

最新アルバムはこちら

Every Trick in the Book

タワレコで予約したもののなかなか届かないのでAmazonで予約したほうがよかったかもしれないと思い始めたところ。
でも最近Amazonの梱包が雑すぎて、特にCDはことごとくケース破損してるからなあ…

あと各種音楽配信サイトでも取り扱いがあるのでぜひ!

というわけで最後に最新MVを貼ってこの宣伝記事(笑)を締めくくろうと思います
(ホラー系苦手な方は閲覧注意)

では!