買ってよかったもの大賞2015

Pocket

物欲の権化、yukaです。

ついこないだボーナスで買いたいものの話をしたところではありますが(笑)今年もいろんなものを買いましたってことで振り返ってみたいと思います。
今年は稼いだ分が旅費に消えていったりしてたんで買ったものは少なめですね。レンズ買ってないしね。
7Dm2買ったのも去年の話になっちゃいますしね!早い!時の流れこわい!

普通に紹介するのも面白くないから大賞形式でいきます。買ってよかったもの大賞2015!

大賞:サンローラのスライサー


スライサー サンローラ サラダセット
普通のスライサーだと思うでしょ? 違うんです。
何がすごいって切れ味。めっちゃやばい。玉ねぎのみじん切りもあっという間に作れる。今まで涙流しながら切ってたのは何だったんだ…って思いましたまじで。

個人的には、薬味ネギをラーメンとかにパパーってかけるときに使うのがオススメ。「スーパースライス」を使うとめっちゃ薄切りにできます。まな板使わなくていいし便利ですよ!

実はこれ、会社からの報奨金で1万円を商品券でもらったものの、中途半端に4000円だけ余っちゃってどうしよう〜って思ってたときに高島屋で見かけて買ったもの(笑)
半ば衝動買いに近い感じでしたが本当に買ってよかったです。文句なしの大賞!

Sony Xperia Z4 tablet + 専用キーボード


ソニー Xperia Z4 Tablet SGP712 ストレージ32GB ブラック
ソニー BKB50 Xperia Z4 Tablet用Bluetoothキーボード
これについては別エントリでどれだけ便利かをじっくり書きたい。
特に専用キーボード BKB50が優秀で、最近何かしら物書きするときはいつもこれを使っています。

たぶんネックになるのは値段だと思うんですよね〜セットで10万だからね…
でもほら、ちょっといいノートPCを買ったと思えば、ネ!

ファイヤーフライ


AURORA LITE BANK ファイヤーフライII50 芯のある柔らかい光を作り出すクリップオンストロボ用オクタボックス・Φ50㎝・FBOII50
これはレビュー記事を参照で。撮影の機会減ってなかなか使えてないけどイイヨイイヨー
そういえば今年買った機材ってこれくらいしかなかった。

ハイレゾウォークマン


SONY ウォークマン ZXシリーズ 128GB ハイレゾ音源対応 Android搭載 シルバー NW-ZX1/S

今年の4月にiPhoneが粉々になったときにスマホの代わりとして買ったもの。
買ったときは「ハァ?ハイレゾ?いらねーよそんなもん」って感じでしたが今でもそう思ってます。すまん。

わたしの耳がそんなにいい耳じゃないんでハイレゾと通常音源の違いはわかりません!残念でした!
でもなぜそう思うかって、このウォークマンが通常音源をアップコンバートしていい音に聞かせる機能を持ってるからなんですね。
iTunesで買った音源を取り込んでいるので全体的に広がりのある感じに聞こえてきます。あとアレ、録音環境の良し悪しがわかるようになってしまってちょっと微妙な気持ちになる(笑)

Androidは4.1。正直メモリもストレージも足りなさすぎてそこはクソだなって思いましたけどまあLINEくらいならできるので問題なし。

次点:ウォーターサーバー

「買ったもの」というには微妙ですが買ってよかった的な喜びはあったので次点。
幕末Rock×タワレココラボで出たウォーターボトルを買ったときに「うちウォーターサーバーあるからこういうの欲しかったんだよね」って話をしたら

「yukaさんちヒルズにでもあるの?」

って言われたりしましたけどそんなことないよ!!!!!
今は卓上のウォーターサーバーもありますがわたしは据え置きタイプにしてます。

150908_201705
我が家のサーバーくん

何がいいって、いつでも冷たい水と熱いお湯が飲めるところですよ。
今くらいの時期はタンブラーにお湯を入れて部屋に持ち込んだりしてるんですが毎回沸かすのめんどくさかったんで助かってます。
わたしは地元応援の意味も込めてオーケンウォーターで契約しましたが水の種類とかいろいろあるのでお好みで選ぶといいんでないでしょうか。

総括:やっぱり生活が捗るものがほしい

他にも買ったものいろいろあると思うんですけど「よかった!」ってなったのはこれくらいかな〜
今ものを持たないミニマリストとやらが流行ってるみたいですけど、わたしはそういう生活にはちょっと懐疑的なのでこれからも自分が必要とするモノに囲まれて暮らしていきたい所存でございます。

今Amazonでルンバがセール品になっててちょっとソワっとした。ほしい。