DAMIJAWを追いかけて、秋〜長崎編〜

Pocket

ライブでいろんなところを回るついでに観光もしてきたのでその写真を上げるなどしてみるよ。
ぶっちゃけ写真が残ってないところも多いのでとりあえずは直近の九州シリーズ、長崎から。

長崎の市街地をぶらり

2015/10/25。
実は前日の佐賀も行くつもりでチケット取ってたんですが、仕事が入ってしまったので泣く泣く断念。
前日からの夜勤明けで遠征ライブというなんともエクストリームな遠征でございました。

そんな感じで時間がほとんどなかったのであんまり回れてません。
本当はハウステンボスとか行きたかったんですけど、場所がね〜
このときはレンタカーを借りるっつう発想もなかったので諦めちゃったんですが車借りてたら行ってただろうな。

でもとりあえず行くか〜っつって行ったグラバー園がめちゃよかったので個人的には満足です。
長崎は中学校の修学旅行以来なのでなんと15年ぶりってことになっちゃうんですけどwさすがに15年も経つといろいろ忘れてたり新しい物ができてたり、いろんな発見がありますね〜
あと自分の金で自分の好きなように廻れるってのはやっぱり大きい。

image

空港からのバスを降りてたどり着いたのがこの中華街。
いいな〜と思ってフラリと立ち寄ったんですけど個人的にすごく苦手なダミ嬢が揃って歩いてたのでそそくさと退散。
どうやら前日の晩にメンバーが立ち寄ってたらしいですね。聖地巡礼ってヤツか〜
わたしは聖地巡礼までは興味がないのでとりあえず近くの店に移動。

初めてのトルコライス

image

これ!!!!!すごくないっすか!!!!!!!!
異人館という喫茶店のトルコライスなんですけどね、この「竜馬トルコ」がまたすばらしい。
もともとトルコライスっていう料理自体すごくボリューミーなんですけど、それにエビフライまでついてるからたまらんやつでね。
このプレートにスープもついて1000円ちょい(だったかな?)っていういい感じのお値段で大好きです。こういうの。
わたしが行った時間にも地元の常連さんが来られていたりしたので、愛されてるお店なんだろうな〜としみじみ感じたのでした。ありがとうございました。

とりあえずグラバー園まで行ってみる

地図見てたら近くにグラバー園があるらしいよってんで徒歩で移動。とにかく暑かったのを今でも覚えてます

image

景観を大事にする系のファミマ。

グラバー園の写真はたくさんあるのでギャラリーにまとめますね

ちなみにこれ全部PowerShot SX610
で撮ってるんですけどいい仕事しますよねこいつ。
今なら5000円キャッシュバックあるのでぜひ(ダイマ)

そしてグラバー園にはカフェがあります。旧自由亭という喫茶室です。

image

ここではダッチコーヒーとカステラが楽しめます。(写真は通常のアイスコーヒー)
カステラは身がキュッと詰まってるというか肌理の細かい生地でとても美味しかったです。コーヒーとの相性もサイコー!
14時か15時くらいに入店しましたが結構お客さんがいた感じでしたね。日曜日だし暑かったしねこの日ね〜

〜そしてエクストリーム出勤へ〜

ライブ後は翌日の仕事のために博多へ移動。

image

カックイーーーーーーッッ
特急 かもめ号です。5000円くらいで長崎→博多を移動できます。所要時間2時間だったかな?
途中佐賀を経由するので少し寂しい気持ちになりました。佐賀も行きたかったナー

image

そんな感じの?長崎遠征でした。
この後は博多にある温浴施設で一泊?して午前3時くらいに博多を出て北九州空港へ向かい、早朝便の飛行機で東京へ向かって仕事するという社畜ぶりでした
もうこんな無理はしたくない。