#バンギャ遠征必需品 についても語ってみようぜ

Pocket

はてブ眺めてたら「#ジャニヲタ遠征必需品」が盛り上がってたのでバンギャ目線で書いてみるよ。

事の発端はこのニュース。
多機能リュック、両面テープ……コンサート、何を持っていく? #ジャニヲタ遠征必需品

旅行に行くとき、荷造りに悩んだ経験はありませんか? 「これがあったら便利」「これがないと困る」というものをすべて旅行かばんに詰めると、びっくりするくらい荷物が重くなってしまうことがありますよね。普 段から「遠征」(遠い土地のコンサートや舞台を見に行くこと)慣れしているジャニオタも、同じように悩むことは多いようです。それぞれ「欠かせない!」と いう「ジャニヲタ遠征必需品」を挙げたブログには、遠征中を快適に、楽しく過ごせるアイテムが目白押しです。

そっか、うちわ…!!とカルチャーショックをおぼえつつ(笑)、わたしもよく遠征に行く民なので遠征の必需品について書いてみることにしました。

基本的に荷物は少ない

キャリーカートも苦手だし斜めがけのボストンバッグは肩から滑り落ちるし…(※なで肩)
ええい!!できるだけ荷物を少なくしたいんじゃ!!
ってわけで遠征でもできるだけトートバッグを持って行きたいマンです。UNIQLOでいつぞや買ったトマトスープ柄のものを愛用。

着替えもごく最小限しか持っていかないしいらないもの全部置いていくので常に身軽です。
そんな中ですがこれだけは持っていくぜ!ってものをご紹介

必需品1:マスク


快適使いきりマスク プリーツガード ふつうサイズ 60枚入
アレルギー体質なのと喉が強くないのとで年がら年中マスクは備蓄しているんですが、出先では本当に必要不可欠なんでこういう大きいパックから滞在日数分を取って持っていくようにしています。
昔高速バス内で胃腸風邪ばらまかれてエライ目に遭ったりしたので、特にこの時期はね…

必需品2:シートパック


動物フェイスパック ANIMAL FACE PACK
別に動物じゃなくてもいいんですけどw
化粧水のボトル持っていくと重いしだからといって移し替えるのもめんどくさいし〜〜ってんで最近はシートパックが大量に入ってるやつを買って、これまた泊数分だけ持ってくってことをしています。終わったら捨てるだけでどんどん身軽になっていくしおすすめ。

調べたらこんなんもあるんだなあ

かわいい…(トゥンク

番外編:買っときゃよかったって後悔したもの


アイマスク。
明るいと眠れないので夜行バスとか本当に苦労しました…毎度毎度「なんで買うとかへんかったんや!!!!!!」ってなるんですけど毎回忘れる。くやしい。

必需品が意外に少なかった

このエントリを書くにあたって必需品って何だ?ってめっちゃ考えたんですけど、本当にいるもの(チケットとか着替えとか)を除くと上のふたつくらいしかありませんでした。
基本的に国内遠征しかしないし、「日本円があったら何でも買えンだろ(ハナホジ」って思ってるフシがあるので(笑)なけりゃ現地調達すりゃいいや〜〜って気持ちで毎回臨んでいます。

もし「これ買うとくと捗るで」的な遠征グッズがあったらぜひタレコミをお願いします。どっかで試すかもしれません(笑)